直心会

  青柳中学校剣道部OBを中心とした直心会がいよいよスタートしました。

青柳中学校勤務は3年目ということもあり、関わった卒業生もまだまだ少な

く、声を掛けることもできませんが、私が瀬崎中勤務時代、県大会に出場す

るためには、勝たなくてはならないライバル校でもある青柳中の選手として

頑張っていた佐々木君〔平15卒〕と同じ時代のライバル今村君〔新田中・平

15卒〕(弟が現青柳中なので何かとお世話になってます・・・)の二人が中心

となって開いている「大和会」の稽古会を基盤に『第1回直心会稽古会』を行

うことができました。まだまだOB・OGは少ないですが、一人、二人と人数が

増えてくれればいいなあと思っています。これを見てくれたOB、OGの皆さん!

剣道はもうやめたけど、「なんだかチョット竹刀を握りたくなったな〜」と思っ

たら剣道を楽しみに来てください。ご協力宜しくお願い致します。  

第1回直心会稽古会