平成21年 9月22日  於:草加市記念体育館

いよいよ今年度の草加市剣道大会に
  高安兄弟の長男が鮮烈??デビューを果たした・・・

    次男は年齢制限の壁に阻まれ出場できず
      兄弟対決は実現しなかったが・・・・・

これから剣道界に新たな歴史が始まろうとしている・・・・

見よ!この気魄・・・・防具を着けていただいた
先生も思わず腰が引けてしまった・・・・

えっ!琉馬の身長に合わせてかがんでくれてるんでしょ?
(Byかみさん)   その通り!すいません!

あの神奈川県警高鍋選手と見間違えてしまう(笑)
速いすばらしい面!・・・・・
おや?足が逆じゃないの????

流れるような速い連続技!!
カメラで追うのも難しい・・・

  鮮烈デビュー!とはいえ大きい声では言えませんが
一回戦で負けてしまった琉馬君・・・本誌が一番注目していた
選手でした・・・。たまたま会場に来ていたお父さん!
『まずはこの会場に立てただけでも感無量です・・・(涙)』
次回初勝利に期待を寄せていまいした。

  琉馬選手に今日の試合を振り返ってどうでしたか?との質問に
笑顔で『楽しかったあ〜!』と一言・・・。
  「悔しかったですか?」と記者の質問に『全然?』・・・・
その笑顔から彼の目標は20年後の『全日本選手権』をしっかり
見据えていました・・・
                          〔月刊:剣道日本一より〕