フォトアルバムコーナー

体育館の裏には山があり、とても静かな
良い環境にある学校でした。

剣道場完備!青柳中生にとっては、羨ましい
限りです。

足利二中剣道部の歴史を感じる大きな『太鼓』
その横には、数々の賞状が。青中剣道部にも
今年から『太鼓』がやって来ましたが、なんたって
音楽科から『奪った(笑)』もの・・・。

『国の史跡:足利学校』部員達が、帰りに「見学した〜い!」(勉強家と言うわけではなく、ただ単に社会の「遠藤先生」に自慢したかっただけのようで・・・)と
いうので、午後お昼のお弁当を食べた後、顧問の『メタボ対策!』で歩いて行ってみました。片道25分×2・・・早足で50分もウォーキングしてしまいました・・・(笑)。
中は見学しませんでしたが、子供達は16時までということで、今日はギリギリ見学できず、タクシーの運転手さんに色々話をしていただき満足してました。
またの機会に「お預け」ということで・・・。

足利学校のお堀?にいたカモちゃん!
何だかお尻を『プリプリ』させてシンクロ中!!

どこかの学校の部長・・・・。決して怪しいヤツでは
ありません。本人曰く、『この歩道のパイプに座り、
後ろにずり落ちると面白い!』だって・・・(悲)。
お〜い!誰かどうにかしろ〜!

わ〜!卒業式みたい!ってお前ら足利二中生
じゃね〜だろっ!って・・・。まあ今日一日に感謝
してはいポーズ!