第38回関東少年剣道錬成大会会

平成25年2月 9日(土)  第1日目 錬成会
         10日(日)  第2日目 錬成大会

於:茨城県結城市かなくぼ総合体育館

結城市かなくぼ総合体育館

関東各都県ベスト8校と福島県から
男子 55チーム 女子 51チームが集まりました。

アリーナ錬成会風景

〔第1日目  錬成会試合結果〕

女子13会場 4校リーグによる順位決め、3次リーグまで行いました。

9試合  5勝 3負 1引き分け

1次リーグ  2勝1敗(2位)

× 青柳中  1(1)−(7)4   結城中 ○(茨城ベスト8)

○ 青柳中  2(4)−(1)1  金田北中 ×(栃木県大出場)

○ 青柳中  4(4)−(0)0  郡山二中 ×

2次リーグ  1勝1敗1分け(3位)

× 青柳中  1(1−(4)3    尾島中 ○(群馬2位) 

○ 青柳中  1(3)−(2)0  富士見中 ×(群馬3位)

△ 青柳中  1(1)−(1)1  越谷西中 △(埼玉ベスト8 ) 

3次リーグ  2勝1敗(2位)

○ 青柳中  3(4)−(2)2   桑 中  ×(栃木ベスト8)

○ 青柳中  2(3)−(1)1 中之島中  ×(神奈川ランキング8)

× 青柳中  0(0)−(2)2   港 中  ○(神奈川ランキング8)   

〔錬成会後記〕

 今日は、朝6時に青柳中学校を出発!関東各都県の上位校と試合を
させていただけるチャンス!まだまだ未熟な青柳中の選手がどの程度
食らいついて行けるか楽しみでした。「試合をするだけではなく、周りで戦っている強い選手をよく見て、攻め方・技の出し方を勉強しよう!と課題を持って臨みました。
 結果、9試合+申し合わせで10試合。3敗はしたものの、試合内容は良かったと感じました。明日は、本大会。組み合わせは分かりませんが
内容の良い試合をしてもらいたいと思います。

 折角遠くまで来たのだからと、帰りはチョット足を伸ばして、栃木県益子市にある鹿島神社に「学総体必勝祈願!」に行きました。お守りを買おうと
したところ、神社の神主さんに「願いを叶えるためには・・・」ととても良いお話をしていただきました。素直な娘達は、感激していました。お札にみんなで
願いを書き、祈願!

《申し合わせ試合》

○ 青柳中  2(4)−(2)1  下館南中  ×