平成24年度 第50回埼玉県中学校剣道新人体育大会

平成24年11月 7日(水) 男女団体戦
       8日(木) 男女個人戦

於:埼玉県立武道館

第六試合場 トーナメント表

トーナメント2回戦

トーナメント3回戦

トーナメント準々決勝

〔県大会を終えて・・・〕

  まずは、県大会出場&県大会ベスト8・・・。良く頑張りました。
今年のチームは、今までと違い小学校からの経験者が一人もいません。今までは、林先輩(21年度卒)・小澤先輩(23年度卒)
など、経験者が一人いて、彼女たちがチームを牽引し、『絶対的大将』として戦ってきました。今年は、まだ「絶対的大将」がいま
せんが、総合力では決して負けてはいません。先輩達ですら、新人ベスト8は達成できなかった目標を見事クリアーしました。
勿論、どのチームも、予選を勝ち上がっての出場。今回は、準々決勝で越谷栄進中に敗れましたが、1回戦で当たっていればベ
スト8にはならなかっただろう・・・。「みんなの努力」+「組み合わせ」+「時の運」全てが噛み合っての結果だと思います。まだま
だ、強くはありません。でも、弱くもない。春に向けてしっかりと目標を持って、しっかりと稽古すれば、のびしろはたくさんあるはず
です。今回、ベスト8をとれたけれど春の県大会の試合場に立てるという保証はない。自分たちが掴んだ「ベスト8」という枠に「青
柳中」が入れるよう頑張ろう!