平成21年度

男子団体戦  第2位(県大会出場!)  

男子個人戦 高木 隼人選手(県大会出場!)

女子団体戦  第1位(県大会出場!)

女子個人戦  林  可奈子選手(県大会出場!)

水野  由加選手(県大会出場!)

アベック出場!

祝!
      男子団体戦      女子団体戦
1位:蕨市立第一中学校 1位:戸田市立喜沢中学校
2位:戸田市立戸田東中学校 2位:蕨市立第一中学校
男子団体戦     女子団体戦
1位:草加中学校 1位:草加中学校
2位:青柳中学校 2位:青柳中学校

三市(戸田市・鳩ヶ谷市・蕨市)予選会通過出場校

草加市内予選会通過出場校

県南地区予選会 試合結果 (4校リーグ:上位2校→県大会出場!)

〔男子団体戦〕

青柳中3(5)ー(2)2蕨第一中 
青柳中0(0)−(9)5草加中
青柳中2(5)−(3)1戸田東中

〔女子団体戦〕

青柳中3(5)−(2)1喜沢中
青柳中3(5)−(3)2草加中
青柳中2(5)ー(1)0蕨第一中

男子 第1位 草加市立草加中学校

    第2位 
草加市立青柳中学校

女子 第1位 草加市立青柳中学校

    第2位 草加市立草加中学校

学総体予選を終えて・・・

   平成21年度学校総合体育大会県大会に団体戦男女出場!個人戦男女3人が出場を決めてくれました。
 今、振り返れば今年の3年生として最後の大会に臨んだ男子4名・女子6名は、女子の林選手を除いて、剣
 道部に入部して初めて竹刀を握った選手で、1年は誰が練習試合や大会で一本を取るか・・・。というレベル
 でした。(笑)これまで、多くの先生方のご指導と練習会や強化会・他県への遠征等でお世話になったことで、
 今年1月頃から私から見ても、確実に成長し力をつけて・・・いや!進化し続けている姿を感じていました。こ
 のHPの剣道部紹介のコーナーにもあるように『男女県大会出場!』という我が剣道部にとってはとても大き
 な夢を実現させてしまった彼らを本当に「すごい!」。女子においては、最大のライバル校草加中学校を破っ
 ての全勝で決めたことも・・・。『夢を追い、夢を掴んで、夢を食う!』君たちは、君たちの背中の文字通り、「夢
 を食った!」・・・。

   本校剣道部の保護者の皆様、日頃の応援とご協力。そして剣道部の活動にご理解いただけたことが、最
 大の勝因と感謝しております。ありがとうございました。そして、一試合でも多く、県立武道館のコートに彼ら・
 彼女らが立てるよう、最後まで頑張らせたいと思いますので、今後もご声援宜しくお願い致します。