おかしなウサギデッキ
使用キャラクター:森の魔導師 キャロット(エターナルヴォイス1st)
聖獣名:ホワイトラビット 属性:地・水
初期手札:5 スタミナ:40〜45枚 性別:♂
格闘回数 1回/魔法回数 3回
特殊能力:魔力増幅(地属性パーマネントを1つ破壊で魔法回数+1)
メインデッキ
カード名 | 種別 | 属性 | 副属性 | 速度/Lv | 枚数 |
磐石の大地 | 魔法(形成) | 地 | Element | LvX | 4 |
芽吹き | 魔法(瞬間) | 地 | Energy | Lv1 | 3 |
月桂樹の冠 | 魔法(形成) | 地 | Create | Lv1 | 2 |
茨の盾 | 魔法(形成) | 地 | Create | Lv1 | 2 |
修理 | 魔法(瞬間) | 地 | Create | Lv2 | 2 |
クレイアーマー | 魔法(形成) | 地 | Create | Lv2 | 2 |
平静 | 魔法(形成) | 地 | Illusion | Lv2 | 2 |
グラビティフィールド | 魔法(形成) | 地 | Element | Lv3 | 1 |
フォレストドラゴン | 魔法(召還) | 地 | Dragon | Lv3 | 2 |
ジャイアントスパイダー | 魔法(召還) | 地 | Forest | Lv3 | 2 |
雪だるま | 魔法(形成) | 水 | Create | Lv1 | 4 |
クラッシュ | 魔法(瞬間) | 水 | Energy | Lv2 | 2 |
霧のヴェール | 魔法(形成) | 水 | Illusion | Lv3 | 3 |
燃え盛る炎 | 魔法(形成) | 火 | Element | Lv1 | 3 |
ストレイン | 魔法(瞬間) | 地火水 | Triconcord | Lv4 | 3 |
バジリスクの瞳 | アイテム | Amulet | 4 | ||
安らぎの竪琴 | アイテム | Craft Object | 2 | ||
大地の剣 | アイテム | Arms | 2 | ||
合計枚数 | 45 |
サイドデッキ
カード名 | 種別 | 属性 | 副属性 | 速度/Lv | 枚数 |
のどかな風景 | 魔法(形成) | 地 | Illusion | Lv1 | 2 |
アースソウル | 魔法(召還) | 地 | Elemental | Lv1 | 2 |
鋭い枝 | 魔法(瞬間) | 地 | Element | Lv2 | 2 |
森の精霊 | 魔法(召還) | 地 | Elemental | Lv3 | 3 |
地の結界 | 魔法(瞬間) | 地 | Element | Lv3 | 2 |
アースダイブ | 魔法(瞬間) | 地 | Enchant | Lv4 | 2 |
カバー | 格闘(防御) | Defence | ― | 2 | |
合計枚数 | 15 |
…「ストレイン」をまっとうじゃない方法で撃つにはどうするか、ということで考えたデッキ(爆) いや、一回だけだと手札全部捨てられて終わるじゃないですかぁ。キャロットなら能力で魔法回数増やせるから2回撃つことが可能だし…ダメージ0の相手なら勝ちだし、ってことで。火の3レベルは「燃え盛る炎」+「芽吹き」で立たせます。 テンパイまではいくんですけどね、もう少し水ソースを増やした方がいいかな? |