CONQUEST OF THE PLANET OF THE APES

邦題猿の惑星/征服
製作1972年 米
監督J. Lee Thompson
出演Roddy McDowall
 Don Murray
 Ricardo Montalban
 Natalie Trundy



もんちゃっく
60 第4弾。 猿のリーダーの誕生を描いているが、 これがもうゾンビみたいに猿が登場し、うんざりする。 それでもこれから先の地球に関わる重要な出来事と思うと、 結構深く見入ってしまう。 やはりそれなりに面白い。
わたなべ
50 猿の惑星第4弾。 猿の惑星がどうして登場したかがこの辺からだんだん明らかになってくる。 奴隷になってた猿が、あるリーダー猿を筆頭に反乱を起こすのだが、これがまたインパクトがすごい。 どこを見ても猿、猿、猿。ストーリーがどうでも良くなってしまうぐらい。 それぐらい大したストーリーじゃないっていう意見もあるが。 100や200じゃ効かないぐらいのものすごい数のエキストラを用意したためか、 キーパーソンならぬキーエイプ以外の猿のマスクは安っぽく見えてしまったのは残念だった。




TOP PAGE